高価なアトピー薬

家で飼っている犬がアトピーにかかってしまい、犬の方も大変ですが、飼い主の方はお薬代がかかって大変です。病院でもらうアトピー薬のアトピカがものすごい高いんです。

でも、愛犬のために薬の投与はしないといけないんですがやっぱり高いです。一錠あたり1000円近くします。しかも、人間の場合と違って保険が効きませんから全額負担です。アトピーの薬の1回飲めば何日も効くようなものではなく、一錠で1日が限度ですので、なるべく間を伸ばすようするとしても、毎日薬が必要という計算になります。1カ月で3万円ですか。これは家計に相当の痛手です。

犬の方も相当かゆがって苦しんでいますので、お金がかかるから、もう薬をやめておこうということはそうそうできないです。

飼い主の方もなんとかしないといけませんので、ネットで安く薬が売ってないかと調べてみました。そうしましたらあるんですね。海外の輸入薬で海外品ですが同じブランドのものが。お値段はずばり半額ぐらいです。さらに、ジェネリック品も売っていますので、ジェネリック品を買えばさらにお安いことになります。病院でもらうよりかなり安い。今度からこちらで購入したいと思います。

高価なアトピー薬